bicerin

NEWS

Column

La Storia, dal 1763
quando l’acquacedratario Giuseppe Dentis apre la sua piccola bottega nell’edificio di fronte all’ingresso del Santuario della Consolata. Il locale all’epoca era arredato semplicemente, con tavole e panche di legno. 

  • INSINS
  • facebookfacebook

CSR活動① Bicerinライフセービング部

弊社、代表取締役社長南里清久はプライベートで、長年ライフセービング活動に従事してまいりました。その活動を通して見えてきた様々な課題をBicerinとしてのCSR活動として解決できるよう、2020年7月23日海の日に「Bicerinライフセービング部」を設立いたしました。

プレスリリースはこちら

現在、日本では年間約6000万人以上が海水浴場を利用すると言われております。その利用者の安全を守る為に監視活動を行うライフセーバーは必要不可欠です。
しかしながら、その海辺を守るライフセーバーは年々減少傾向にあります。原因は、社会人になると、会社という社会環境から夏休みを取ることが難しく、ライフセーバーとしての活動を続けるのが困難になるためです。結果、海水浴場によっては常に深刻な人員不足が問題となっています。
そのため弊社ではCSR事業の一環として、ライフセービング活動のサポート行うことにより、ライフセーバーの収入の安定化を図り、人員不足で悩む海水浴場の問題を解決し、またこの試みを全国的な活動に広め、ライフセーバーの社会的地位の向上を目指していきたいと考えています。

・主な活動内容
■休暇の自由
ライフセービング活動や大会、練習に合わせて月の休みを調整できる
■業務としての活動
ライフセービングの活動日を、ビチェリンとしての業務日として扱う
■競技のサポート
ライフセービング競技の大会や強化合宿への参加・アスリート支援・資金や環境のサポート

Bicerinライフセービング部詳細はこちら

 

 

2021.05.23

CSR & SDGs , ETC...