bicerin

NEWS

Column

La Storia, dal 1763
quando l’acquacedratario Giuseppe Dentis apre la sua piccola bottega nell’edificio di fronte all’ingresso del Santuario della Consolata. Il locale all’epoca era arredato semplicemente, con tavole e panche di legno. 

  • twittertwitter
  • INSINS
  • facebookfacebook

ストローについて<SDGs〜小さなことからコツコツと〜>

Bicerinではこの度、店舗で使用されているストローに関して、これまでのプラスチック製の物を廃止し、完全生分解性・自然由来の草ストローを採用いたしました。
海洋マイクロプラスチックの問題などの環境面への影響を考慮しての決定となります。

東京農業大学の学生とベトナム人が共同開発したカヤツリグサ科レピロニアという草から作られるもので、製造過程で一切の化学物質を使用しておらず、原材料には植物のみ使用のため、使ったあとは家畜や農場の肥料にもできる製品です。
製造過程日本の衛生基準を徹底し、日本食品分析センターで衛生規格検査を受けた上、ヒ素やホルムアルデヒド、大腸菌群などいずれも検出されない安全基準を満たしていますので、安心してお使いいただけます。

ベトナム・ホーチミン郊外の農村で製造されており、雇用が減少する現地の農村などの若者の雇用創出にも繋がっているそうです。
また、極端に価格を下げることをせず、適正な値段で購入/販売しているフェアトレード製品として輸入されており、とても小さなことではありますが、環境面以外にも様々な意義があると考えています。

《SDGs アジェンダ 》
持続可能な開発目標
1. 貧困をなくそう
2. 飢餓をゼロに
8.働きがいも経済成長も
10.人や国の不平等をなくそう
12. つくる責任 使う責任
14.海の豊かさを守ろう
15.陸の豊かさも守ろう
17. パートナーシップで目標を達成しよう

2022.07.14

BIcerinのSDGs