bicerin

NEWS

Column

La Storia, dal 1763
quando l’acquacedratario Giuseppe Dentis apre la sua piccola bottega nell’edificio di fronte all’ingresso del Santuario della Consolata. Il locale all’epoca era arredato semplicemente, con tavole e panche di legno. 

  • twittertwitter
  • INSINS
  • facebookfacebook

Bicerinのホスピタリティー【デートのお客様編】

サービスマンの最大の仕事の一つとして、お客様を観察することがございます。
Bicerinにはカフェという性質上、様々なお客様がいらっしゃいます。
友人同士、お仕事の打ち合わせ、ご家族でのお食事、おひとり様 etc.etc….
我々サービスマンは、お客様をよく観察し、どのような目的でご来店いただいているのか想像を巡らせることで、そのお客様に最適なサービスを提供できるように努めています。

ポイントは「レディーファースト」という事に年頭を置いてご一読くださいね!!

さて、カフェに訪れるお客様の中にはデートでお越しになるお客様も少なからずいらっしゃいます。

日本では欧米に比べてまだまだレディーファーストの文化が浸透していない部分がありますが、上記に挙げたように男性がスマートに女性をエスコートできると、サービススタッフとしてもとても素敵に見えますし、ポイント高いです。また、エスコート慣れしている女性というのも同じくです。
女子力の高さを見せようとして頑張りすぎてしまっている方をたまにお見かけしますが、ぜひとも女性自身もレディーファーストを身に着けていただければと思います。

2023.05.26

スタッフとサービス