bicerin

NEWS

Column

La Storia, dal 1763
quando l’acquacedratario Giuseppe Dentis apre la sua piccola bottega nell’edificio di fronte all’ingresso del Santuario della Consolata. Il locale all’epoca era arredato semplicemente, con tavole e panche di legno. 

  • twittertwitter
  • INSINS
  • facebookfacebook

カフェタイム好きに贈る、とことんコーヒーにこだわった「Bicerinコーヒーサンド」が二冠を達成

イタリア・トリノ最古のカフェ「Bicerin」がティータイムにおける「ひとときの贅沢」をお過ごし頂くためのお菓子としてこだわり造り上げた【コーヒーサンド】。
こちらの商品は、この度由緒正しき賞を受賞いたしました。
今回はその味わいの秘密を御紹介いたします。

昨今、女性の間でバタークリームがスイーツ好きに見直されています。

1.「バタークリームはクリーミーで濃厚な味わいがあるから、デザート好きの女子にはたまらない魅力があるんだよね。」

2.「バタークリームのスイーツは、カラフルな色合いでデコレーションされていることが多く、インスタ映えするからSNSでも人気なんだよ!」

3.「バタークリームのスイーツは手作り感があり、温かみがあるのがいいと思う。自分で作るのも楽しいし、贈り物にも喜ばれる♪」

4.「バタークリームの香りって最高!甘いバターの香りが漂ってくると、幸せな気分になれるんだよね。」

5.「バタークリームはシンプルな味わいながらも、バリエーション豊富なフレーバーと組み合わせることができるので、いつも新しい楽しみがあるんだよ!」

そんな中、最近ひときわ人気が高くなってきたのが「レーズンサンド」。
Bicerinとして、「ひとときの贅沢」を御家庭でも味わって頂けるよう、上質なバタークリームにトリノ最古のカフェが誇るコーヒー豆をブレンドし、ラム酒に丁寧漬け込んだレーズンをアクセントにしたコーヒー風味のレーズンサンドは、男性にも喜ばれるビターな味わいです。

またパッケージには大人の贈答品としてぴったりのシックなブラックのオリジナルの化粧箱。
それぞれ個包装となっているために、オフィスなどへの差し入れにも喜ばれるのが人気の秘密でもあります。

Bicerinコーヒーサンド
オンラインショップでご購入
Bicerinコーヒータイムセレクション
オンラインショップでご購入

[受賞履歴紹介]

2023年6月
【OMOTENASHI Selection】
受賞

OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)とは

おもてなしセレクションは、日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的に、2015年に創設されたアワードです。

1.おもてなしセレクションは、民間企業20社以上で運営しており、認定に際しては、日本在住の外国人有識者による現物審査を実施しています。

2.使う人を思いやる心から生まれたこだわりの技、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動を「OMOTENASHI」「GLOBAL」の基準で評価。

3.「世界に発信したい“日本ならでは”の魅力にあふれている」と認められた対象を、おもてなしセレクション受賞商品・サービスとして認定しています。

画像

2023年6月
【Internationarl Taste Institute】
『優秀味覚証』受賞

International Taste Institute(旧iTQi)は、世界最高峰200人以上のシェフとソムリエによる食品・飲料品の世界的な評価機関です。

世界トップクラスのシェフとソムリエが食品・飲料品の評価および認定をしています

画像

2023.06.15

メニューとスイーツ