bicerin

NEWS

Column

La Storia, dal 1763
quando l’acquacedratario Giuseppe Dentis apre la sua piccola bottega nell’edificio di fronte all’ingresso del Santuario della Consolata. Il locale all’epoca era arredato semplicemente, con tavole e panche di legno. 

  • twittertwitter
  • INSINS
  • facebookfacebook

G7広島サミット2023 公式提供秘話

2023年5月20日。
G7広島サミット・2日目コーブレイクにおけるおもてなしとして、『Bicerinフィナンシェ 【G7 HIROSHIMA 瀬戸田レモン】』が各国の元首の皆様に公式提供されました。

オンラインショップでご購入

2023年5月に広島で開催された2023年G7広島サミットにおいても、Bicerinのお菓子が日本政府より公式提供されました。
2016年G7伊勢志摩サミット、2020年G20大阪サミットに引き続き、3回目の採用となります。

サミットでのおもてなしの方針として、日本政府より求められるテーマがあります。
1 「サミット参加国のいずれかにちなむもの」であること
2 「広島の食材」が使われている事
3 「サスティナブル」であること
4 「平和への願い」が込められていること。

それぞれのテーマに関して、Bicerinでは次のように企画開発しました。。
1 イタリア共和国、トリノ市最古のカフェであるBicerinが作る焼菓子を提供。
2 広島県の瀬戸内海・しまなみ海道のレモン谷でとれる無農薬無たい肥のレモンを使用し、安心・安全なレモンピールのさわやかな風味を表現。
3 循環型の食材として、同じレモン畑で細密されるレモンのハチミツを使う事で、香り豊かなフィナンシェに仕上げました。
4 広島平和記念資料館に全国から届く千羽鶴から作られる再生紙「Re:ORIZURU」で作られたパッケージを使用。その表面に散らばる様々な色の一つ一つが、平和への願いが込められたおりづるの一つ一つの思いであることを表現いたしました。

画像

2024.04.19

メニューとスイーツBIcerinのSDGs