bicerin

NEWS

Column

La Storia, dal 1763
quando l’acquacedratario Giuseppe Dentis apre la sua piccola bottega nell’edificio di fronte all’ingresso del Santuario della Consolata. Il locale all’epoca era arredato semplicemente, con tavole e panche di legno. 

  • twittertwitter
  • INSINS
  • facebookfacebook

Bicerinでは、未来を担う学生たちの将来・職業について考えるキャリア教育の一環として企業訪問学習を受け入れています。

 サービス業への理解を深めてもらえるよう、「会社概要」「事業・仕事内容」「SDGsへの取り組み」のほか、ホスピタリティを体験していただく内容を盛り込んでいます。

質疑応答の場では「仕事のやりがいや喜びは何ですか」「仕事ではどのようなことが難しいですか」「メニュー開発の際の重要なポイント」などの質問が投げかけられ回答に熱心に耳を傾けていました。

参加してくれた皆さんが自分の将来・職業について考えるひとつのきっかけになれるよう、今後も、このような学習機会にも積極的に協力していきたいと考えます。

先日訪問してくれた中学生からお礼のお手紙が届きました。弊社スタッフにとっても励みになり、とても嬉しい内容なので、一部抜粋してご紹介させていただきます。

◇◆---------------◆◇

人生で初めて”ホスピタリティ”というものを知り、学びました。トレンチ(お盆)を持つだけで落としそうになるのに、これにドリンクを持って運んでいると思うと、改めてすごいなと尊敬しました。

◇◆---------------◆◇

SDGs の取り組みを教えていただきとても勉強になりました。特に、接客のやり方を今まで知らなかったので(やってみたら)すごく楽しかったです。もし仙台に出店したときには行きたいと思います。

◇◆---------------◆◇

皆さんが社会人になって仕事をする際にホスピタリティとは相手を想うことから始まっていることを頭の片隅に憶えていてくれて、自分の選んだ仕事に共通する何かを見つけてもらえたら嬉しい限りです。

2024.06.25

BIcerinのSDGsトリビアなひととき