bicerin

NEWS

Column

La Storia, dal 1763
quando l’acquacedratario Giuseppe Dentis apre la sua piccola bottega nell’edificio di fronte all’ingresso del Santuario della Consolata. Il locale all’epoca era arredato semplicemente, con tavole e panche di legno. 

  • twittertwitter
  • INSINS
  • facebookfacebook

Bicerinがお届けするアフタヌーンティーの魅力

アフタヌーンティー。
ハイティーやティースタンドとも言われたりします。3段重ねのお皿にスイーツやサンドイッチが盛り込まれ、コーヒーや紅茶とともに優雅なひと時を過ごすのはいつの時代も女性の憧れですね!

アフタヌーンティーの歴史は古く、イギリスのイングランド貴族の7代目ベッドフォード公爵夫人のアンナ・マリア(1788〜1861)が始めたと言われています。Bicerinの創業が1763年ですので、まさにその時代の最先端だったわけです。

元々は、夕食までの「おやつの時間」に一人で始めた習慣でしたが、夜の社交パーティーの前に女性陣だけ集まり様々な話題に花を咲かせたことで、貴族達に瞬く間に広がりました。この辺りは今も昔も、女性は話が絶えないのは変わりがないですね!

さて、このアフタヌーティーを発明したアンナ・マリアさん、皆さんも必ず一度は肖像画を目にしたことがあると思います。実は彼女、「キリン 午後の紅茶」のパッケージで日本中の皆さんに微笑んでいる隠れた有名人なのでした!

Bicerinでも季節によって変わるスイーツや焼菓子、チョコレートと共に、できたてのサンドイッチをお楽しみいただけます。
オリジナルハイティーセットは下記の店舗でご利用いただけます。

Bicerin SHINJUKU TAKASHIMAYA
Bicerin GINZA SIX
Bicerin TOKYO METROPOLITAN THEATRE
Bicerin HANKU UMEDA
Bicerin MIDLAND SQUARE

2020.09.10

メニューとスイーツ