bicerin

NEWS

Column

La Storia, dal 1763
quando l’acquacedratario Giuseppe Dentis apre la sua piccola bottega nell’edificio di fronte all’ingresso del Santuario della Consolata. Il locale all’epoca era arredato semplicemente, con tavole e panche di legno. 

  • twittertwitter
  • INSINS
  • facebookfacebook

Bicerinで働くスタッフの職種③ バックヤードのお仕事

さてBicerinのスタッフの中には、普段一般お客様の目に触れない裏方のスタッフもいます。そんな彼らのお仕事についても解説いたします。

・総務部
人事や経理なども含めた社内体制の整備などに大きく貢献しています。各店舗などの売上金管理や、お取引先へお支払いする代金の振込業務のほか、スタッフの労務管理や給与振込、また、会社の決算処理など業務の経理に関わる業務全般のほか、各店舗のインフラ管理のほか、商品や資材の在庫管理、食品衛生法に則った商品の品質表示などの管理や各種保険の管理など、業務範囲は多岐に渡ります。

・経営企画室
ビチェリン・アジアパシフィックアンドミドルイースト株式会社の、企業としての経営方針や、営業計画などを策定し、財務管理なども担当しています。また新店舗の出店計画の策定や、それに関する契約整備や店舗デザインの策定なども担当しています。商品開発などの予算管理や、既存店舗の予算管理のほか、金融機関との資金調達交渉なども重要な業務で、全ての部署に密接に関わってくる部署です。

・秘書室
主に役員付きの秘書で構成されており、会社全体で取り扱う案件をスムーズに進めるためのエキスパートが集まっています。出店に伴う行政文書の取り扱いや金融機関への資料提出および融資交渉、ディベロッパーとの契約管理など、膨大な量の書類管理を行っています。
またこれらの打ち合わせのスケジュール管理はもちろんの事、資料の整備や議事録の作成、お取引先様へのリマインドなど様々なことをスムーズに進むよう取り仕切ってくれています。

普段人目にはつかないセクションでのお仕事がメインですが、彼らの力はとても重要で、いわば縁の下の力持ち。Bicerinではいらして頂くお客様が心地よいお時間を過ごして頂ける事を一番大事にしています。前線のスタッフがお客様に集中出来るように、バックヤードのスタッフも同じ目的に向かって全力でサポートしています。

2021.04.22

スタッフとサービス