bicerin

NEWS

News

La Storia, dal 1763
quando l’acquacedratario Giuseppe Dentis apre la sua piccola bottega nell’edificio di fronte all’ingresso del Santuario della Consolata. Il locale all’epoca era arredato semplicemente, con tavole e panche di legno. 

  • twittertwitter
  • INSINS
  • facebookfacebook

【New期間限定商品】Bicerinの”Mother’s Dayギフト”4月20日より販売開始

季節限定「薔薇のバーチ・ディ・ダーマ」

薔薇のパウダーを練りこんだ華やかな見た目と、爽やかな薔薇のフレーバーがほのかに香る生地を丁寧に焼き上げチョコレートをサンドしました。
母の日のプレゼントにもおすすめの”赤”をモチーフにしたバーチ・ディ・ダーマです。

バーチ・ディ・ダーマ6 母の日ボックス

定番のプレーン、抹茶、エスプレッソの各フレーバーの詰め合わせを、母の日をイメージしたカラーボックス「赤」でご用意いたしました。

母の日のルーツ

母の日が日本で”母の日”が始まったのは大正時代に入り、教会で母の日を祝う行事を開催するようになったからという説があります。その後、某お菓子メーカーが「母の日森永大会」という広告を打ち出したことから急速に普及したと言われています。でも、そもそもの起源は、アメリカのアンナ・ジャービスという女性が亡き母を追悼するために、5月10日に赤いカーネーションを教会で配ったという説から赤いものを贈るイベントとして定着したそうです。それから、お母さんに感謝を伝える日として世界的に広まったのですね。母の日の習慣が日本で普及したのは意外にも最近のことですが、「母親への感謝の気持ち」は世界共通のもの。

感謝の気持ちを伝えるギフトに薔薇のバーチ ・ディ・ダーマはいかがですか?

バーチ・ディ・ダーマ6 母の日ボックス

オンラインショップでご購入

季節限定「薔薇のバーチ・ディ・ダーマ」

オンラインショップでご購入

2022.04.20

NEWS