bicerin

NEWS

News

La Storia, dal 1763
quando l’acquacedratario Giuseppe Dentis apre la sua piccola bottega nell’edificio di fronte all’ingresso del Santuario della Consolata. Il locale all’epoca era arredato semplicemente, con tavole e panche di legno. 

  • twittertwitter
  • INSINS
  • facebookfacebook

【Bicerin OKINAWA COFFEE FARM Project】が沖縄県名護市で始動しています

2020年に【Bicerin OKINAWA COFFEE FARM Project】始動!

【プレスリリース】

202311月”Bicerin OKINAWA COFFEE” 一般販売開始予定
提携農園にて2022年度に収穫されたコーヒー豆に関しては、発酵作業などを終え生豆としての生成が進んでいます。今後、豆の個性を見極めつつ、202311月の一般販売開始予定で準備を進めております。
※ホームページでお知らせいたします。

Bicerin OKINAWA COFFEE FARM Project
260年続く老舗のイタリアンカフェのバリスタが、世界中から最高のコーヒー豆を探して行き着いた先は沖縄でした。近年、地球温暖化の影響により沖縄でもコーヒー豆が栽培できるようになりました。沖縄産コーヒー豆は、香りと味のバランスが良いものの収穫量が限られるため、世界的にとても希少なことで知られています。
最高品質のコーヒー豆を生み出す為に、沖縄の地元生産者の皆様と共に、無農薬栽培、完熟した実だけを手摘みすることによる高品質な豆の選別、天日干し等、全ての工程でこだわり抜いた豆を丁寧に焙煎致しました。沖縄の風土に育まれたコーヒー豆の優しい味わいと高貴な香りは、皆様に「ひとときの贅沢」をお約束いたします。11月の一般販売を楽しみにお待ちください。

1回 植樹式―2022522
沖縄県名護市の山間部で【Bicerin OKINAWA COFFEE FARM Project】の記念すべき農園開設の植樹式が執り行われました。5月15日に開催された沖縄復帰50周年記念式典へ出席された岸田総理大臣から、植樹式に対して祝辞を頂戴いたしました。

2回 植樹式―2023725
2022年度に植樹したコーヒーの樹の一部に実がなり、成長をみることができました。晴天の中、暑さに負けず社員やNAMIMATIスタッフ、研修生ら約15名で2度目の植樹を行いました。また、昨年植樹したコーヒー樹に初の結実を確認。今後のコーヒーチェリーの成熟に期待が持てそうです。
また、8月初旬に台風6号が名護市を直撃しましたが、弊社農園のコーヒー苗木は無傷で被害を免れることができました。

2023.09.05

NEWSPRESS