bicerin

NEWS

Column

La Storia, dal 1763
quando l’acquacedratario Giuseppe Dentis apre la sua piccola bottega nell’edificio di fronte all’ingresso del Santuario della Consolata. Il locale all’epoca era arredato semplicemente, con tavole e panche di legno. 

  • twittertwitter
  • INSINS
  • facebookfacebook

サービス向上のためのスタッフ同士のコミュニケーション

Bicerinの店舗では、一日を通して数多くのスタッフが働いています。また、店舗以外でも数多くのスタッフが働いており
全店舗及び他店舗での新商品の展開や、テレビや雑誌等メディアへの掲載情報はもちろん、お客様からの御問い合わせなどの共有など、スタッフへの連絡事項は多岐にわたります。

電子メールでの連絡はもちろん、グループLINEによる全セクションへの通達や、店舗ごとのグループLINE での連絡、その他書面での掲示物の配布など、連絡事項の内容などに応じて様々なツールを使い分けています。

東京の店舗の外に名古屋や大阪、時にはイタリアのトリノも含めて遠隔地とのコミュニケーションをとる際には、コロナ禍でだいぶ浸透したZOOMでのオンライン会議など、時代とともに移り変わる便利なツールを積極的に取り入れるようにしています。
またその一方で、店舗内などのローカル環境では朝礼の実施や、連絡ノートの活用の他、連絡事項の口頭での再確認など、全てのスタッフにいきわたるよう細心の注意を払っています。

時にはお客様からサービス面での愛のあるご指摘やお叱りを頂戴することもございます。これらのご意見はBicerin全体の成長のチャンスでもありますので、積極的に全スタッフに共有をして、それぞれが改善とステップアップを心がけ、お客様にさらに喜んで頂けるように日々努力しています。

Bicerinで働くことに興味をお持ちの方は、社員やアルバイトなどの雇用形態に関わらず、お気軽にスタッフにお声掛けください。
また、こちらのフォームからもご応募いただけます。(お問い合わせはこちらから)

ご一緒できますことを楽しみにしております。

2020.11.25

スタッフとサービス