

Column
La Storia, dal 1763
quando l’acquacedratario Giuseppe Dentis apre la sua piccola bottega nell’edificio di fronte all’ingresso del Santuario della Consolata. Il locale all’epoca era arredato semplicemente, con tavole e panche di legno.
サービス向上のためのスタッフ同士のコミュニケーション
Bicerinの店舗では、一日を通して数多くのスタッフが働いています。また、店舗以外でも数多くのスタッフが働いており
全店舗及び他店舗での新商品の展開や、テレビや雑誌等メディアへの掲載情報はもちろん、お客様からの御問い合わせなどの共有など、スタッフへの連絡事項は多岐にわたります。
電子メールでの連絡はもちろん、グループLINEによる全セクションへの通達や、店舗ごとのグループLINE での連絡、その他書面での掲示物の配布など、連絡事項の内容などに応じて様々なツールを使い分けています。
東京の店舗の外に名古屋や大阪、時にはイタリアのトリノも含めて遠隔地とのコミュニケーションをとる際には、コロナ禍でだいぶ浸透したZOOMでのオンライン会議など、時代とともに移り変わる便利なツールを積極的に取り入れるようにしています。
またその一方で、店舗内などのローカル環境では朝礼の実施や、連絡ノートの活用の他、連絡事項の口頭での再確認など、全てのスタッフにいきわたるよう細心の注意を払っています。
時にはお客様からサービス面での愛のあるご指摘やお叱りを頂戴することもございます。これらのご意見はBicerin全体の成長のチャンスでもありますので、積極的に全スタッフに共有をして、それぞれが改善とステップアップを心がけ、お客様にさらに喜んで頂けるように日々努力しています。
Bicerinで働くことに興味をお持ちの方は、社員やアルバイトなどの雇用形態に関わらず、お気軽にスタッフにお声掛けください。
また、こちらのフォームからもご応募いただけます。(お問い合わせはこちらから)
ご一緒できますことを楽しみにしております。
2020.11.25
スタッフとサービス